プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonで8点ほど商品を買った時に、
それぞれ配達日が違い、今回4日連続で配達になってしまいました。
プライム会員ではないので配達指定は出来ず、結局4日連続配達に来て貰う状態になりました。 
他のネット通販だと配達日が指定出来るので全て同じ日に合わせる事が出来るんですが、
Amazonは会員ではないと出来ないし不便です。
でも有料会員になってまでとは考えていないので、このように配達が連日小分けされて配達される事はよくある事で気にする必要ないでしょうか?
同じように連続小分けして配達になった事がある方いますか?
なんか配達する人も同じ人なので気まずいです。

A 回答 (7件)

購入時に「できるだけまとめて発送」のチェックボックスがあります。

ただし、アマゾン倉庫は全国にありそれぞれ置いている物品が違うので、倉庫ごとのまとめであって全部が一つにまとめて発送はされません。
集合住宅でみんなで頼んでも同じことが発生しているのであまり気にしないことです。宅配ボックスを用意するなどの対策もあるのですし。
    • 0
この回答へのお礼

集合住宅でも同じ事が発生してるので気にする必要はないとのご意見、1番参考になりました。
ありがとうございます。

部署が違うのでヾ(・д・`;)‼️

• 0

自宅以外でも受け取れますけど

• 0

発送元が違うので仕方ないかと。

• 0

会員になってても指定できない商品もありますし、ばらばらに届くことも多々あります。

発送元が違う場合ですね。
    • 0

すべての商品が同じ場所から発送されれば、ひとまとめで送られて来ることはあります。

Amazonで購入したとしても、マーケットプレイスからの購入なら、それぞれのショップが発送するので、配達日指定ができないなら、バラバラに到着するのも仕方ない話です。
    • 0

同じ倉庫から来ているとは限らない

• 0