アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出前館を多く使う者です。
最近よく外国人の方がは配達に来るのですが時間になっても来ない。
置きで指定してるのにも関わらず電話かけてくる
それだけなら許せるのですが電話で置いておいてくださいと言った後に取りに行ったら入り口で待ってる(20分くらいは置いてた)
怖いし 今日も外人の方が来て置き配設定にしたのですが
電話もしない配達終了にもならず周りを右往左往してるので玄関に出たら配達の方がいてインターフォン壊れてる!とか言い出して
置き配にしてるだろ!
と言いたい気持ちを抑えありがとうございますと ストレスが溜まるいっぽうです。
出前館は人不足なんでしょうか。

A 回答 (1件)

日本語が通じない感じでしょうか?出前館配達員になるにはオンライン説明会に参加してテストも受けるのでウーバーより敷居が高く、外国人はあまり見ません。

ただ、ウーバーのようにしょっちゅう本人確認されないので、もしかしたら他人のアカウントで稼働しているのかもしれません。サポートに連絡するといいかも。
人手不足はあると思います。5キロ先までピックアップに走ることや、リクエストを断っても何度も送られてくることが多々あります。
    • 0