アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様ならどうされますか?
購入者側、配達員側の両方のご意見を頂きたいです

Amazonでセールしていた
2021年の上位モデルの空気清浄機38,000円を安さに釣られて買いました

「今日の対面で18時以降に指定したのですが15時53分の時点で既に届いてました
ビックリです

写真の内、小さい2点は、メルカリで買いました
ヤマト運輸さんのらくらくメルカリ便でした
クロネコメンバーに登録してますので、小さいので宅配Boxの置き配で時間指定なしで設定しました

空気清浄機は田舎だからか盗まれなかったけど、普通なら盗まれる可能性あるんじゃ❓

盗まれてないし、わざわざクレーム入れないけど...

配達員さん、大変だとは思いますが盗まれる可能性のある商品は、対面でお願いしたいです」

上記の内容をTwitterにツイートしたらAmazonの help公式さんから以下の様なリプを頂きました

以下、抜粋

「Amazonから配送業者へ適宜指導、改善要求をいたします。よろしければ、以下URLよりカスタマーサービスまでご連絡いただけますでしょうか」

との事、皆様ならカスタマーサービスまで連絡しますか?

配達員さんの立場だと、どの様に思われるかも知りたいです

よろしくお願いします

「皆様ならどうされますか? 購入者側、配達」の質問画像

A 回答 (1件)

ツイートするくらいならカスタマーサービスに連絡します。

不満があるなら当事者に直接言う方が誠実です。

当事者にいわず、ネットにクレームを拡散する方が配達員からすれば嫌がらせに感じるでしょう。

事実、Amazon公式には伝わってしまっているわけですし、あなたが最初からカスタマーサービスに連絡していれば、一人の配達員個人の問題で済みましたが、いちいちツイートしたせいで、ヤマト運輸全体の評価を下げてしまっています。

こういうツイートをされたことがヤマト運輸に伝わったら、そしてその配達員が特定されたら、その配達員の評価を過剰に下げることになります。

カスタマーサービスに言わないならツイートもしない、ツイートするくらいならカスタマーサービスにも言うべき、じゃないですかね。

もちろん、ツイートはしないけどカスタマーサービスには言うという選択肢がもっともスマートですが。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
カスタマーサービスに伝えます