プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonの置き配で二度盗難に遭いました。

盗難の可能性が高く、2回とも写真つきで
配達完了メールが届きました。

最近マンションの隣にだれか引っ越してきたので、
盗難されたと思います。

警察に連絡したいのですが、
初めてでどうしたらいいですか?
110?9110?
それとも出向いたほうがいいですか?

配達されたのは一昨日です。
なにもわからないので教えていただける
と嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アマゾンなら盗難申請をして返金してもらうだけです。


防犯カメラでもないなら、警察に行っても、置き配は止めるよう言われることになります。
鍵付きの宅配ボックスに入れている訳ではないなら、あなたの防犯意識が低いという事になるでしょう。
    • good
    • 3

#9110か、直接行くべき。


直接だと、被害届とかを書けると思うよ。
    • good
    • 1

>9110?



#9110ですね
110番ほど緊急でない場合の警察相談専用電話です。
ここに訊けばいいじゃないの。

盗まれた証拠もないんでしょ。
そんな場に呼ばれても警察官は困りますよ。することなくて。
    • good
    • 1

置き配止めれば良いのでは?


確かAmazonってそれで盗難に遭っても、あなたに過失は生じないハズです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!