アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的にドライブレコーダーはエンジン停止中は録画されないものが多いですか?

A 回答 (15件中1~10件)

そうですね。


ほとんどのドライブレコーダーは停止されます。
主に、第一の目的は、盗難を目的としてるのではなく、運転中などの事故の撮影や事故抑止が目的だと思いますので。
ほとんどドライブレコーダーはエンジンを切れば止まると思いますよ。
    • good
    • 1

衝撃を受けた ドアのこじ開け等の際に3ー5分間録画する種類も有ります

    • good
    • 0

補足


日動火災海上保険の月額800円余りの契約で本体郵送してくれますよ。解約に関しての返金などはありません。
    • good
    • 1

リレーを組んで常時電源にすれば可能ですが、あまり乗らないとバッテリーが上がります。

駐車監視する人は常時電源にしてます
    • good
    • 1

ハイ、理由は、電源コードが、エンジン掛けると通電するナビやラジオなどと同じ所から敗戦されるからです。



ヘッドライトなどと同じ配線を使えば、通電しますが、バッテリーが、なくなる可能性は高いですがね。

盗難などの対策でしたら、自宅の100V家庭電流から配線するのが正解ですね、常に、通電して防犯カメラと同じになります。
    • good
    • 2

駐車監視システムが搭載されているドラレコを買えば


エンジン停止中でも、しばらくは録画されるドラレコがあるけど
基本、これらはオプション扱いです。(別途配線購入が必要)

エンジン停止後に駐車監視をするドラレコには色々と機能の種類があります。
常に録画状態である場合は、バッテリーが減って行くので
ある程度、電圧が低下してしまうと録画がストップされるので
長時間向けではない。

タイムラプスとか、動体検知を使った駐車監視システムがあるけど
こっちの方がバッテリー低下の負担が少なく
必要な時だけ録画するので、長時間向け
ケンウッドの最新ドラレコとかはこんな感じですね。
    • good
    • 2

できない。


理由は給電の問題。
エンジン停止(Accをoff)でも稼働させるとバッテリーが上がる可能性があるため。
バッテリー直結でも使えるが、人によっては1ヶ月も2ヶ月もエンジンをかけない人もいる。
ドラレコの内部にバッテリーを内蔵する機種もあるが外部から衝撃を受けたときに録画録音するなど緊急かつごく短時間に限られる。

言い換えたら、給電の問題さえクリアすれば、つまり電源を確保さえすれば、常時記録もできる。
    • good
    • 2

物によります。


・駐車中に常時録画を行うもの
・動体を検知した時だけ録画を行うもの
・衝撃を検知した時だけ録画を行うもの
・録画フレームレートを落としてタイムラプス撮影(1秒1コマ~10コマ)を行うもの

などそれぞれバッテリーへの負担軽減策を施した結果です。
参考まで、じっくり最後まで目を通してみてください。

https://car-accessory-news.com/drive-recorder-en …ズバリ簡潔にお答えすると,ではこれはまずありません。

↑「・・・・ありません。」まですべてコピペでブラウザに貼り付け開いてください・
    • good
    • 2

エンジン停止時に録画されないモノが有ることを知りました。



5種類のレコーダーを使用していますが、どれも駐車中の監視もできました。

動きを感知して録画するタイプ。
撮影レートを下げてパタパタ動画のもの。
普通に撮影しているもの。

バッテリー上がり防止で、機能を切れるものや、電圧検知で停止するとか、内蔵バッテリーで動くもの(2日間まで)が有りました。

今は、動きを感知で数分間録画し、内蔵バッテリのみで動作するものを使用中。

旧式のタイプは録画されないのかと思っています。
    • good
    • 2

駐車監視機能がついているものは、エンジンを切っておりてもしばらくは録画を行っています。


また、ドアの開け閉めの衝撃で録画されることもありますからw

ただ、一部は、駐車監視とかの機能がついていないドライブレコーダーも存在しますから、その場合は、エンジンを切ったりしたら、録画できなくなりますね。駐車監視の機能が歌われていないなら、走行中の録画のみであり、停車したときの録画はありませんからね・・・

ただ、駐車監視がついているとバッテリーが減ることにもなりますからね・・・
あと、多少価格的に高いこともある・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A