電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問ですが、一般市民がドライブレコーダーつけるのほぼ義務化されてるのに、運営会社はそれ以上機能が停止してるこの世の中、乗客のかたはどこの運営会社を信じれば良いですが…
運営会社さん車検や色々な不使用な箇所まで車検を通してる会社はいくつかありますが、人の命、人性、考え直してください。非車検会社あえて言いませんからよろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    頭グルグル大変ですね…明日又こちら側においでください。

      補足日時:2023/02/17 17:57

A 回答 (6件)

>ドライブレコーダーつけるのほぼ義務化


義務かなんかされてませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

これはどう?

ご回答ありがとうございます♪
安全の為つけませんか。

お礼日時:2023/02/17 23:04

ドライブレコーダーをつけるかは、任意


義務化されているのって、貸切バスだけなんですよね・・・

貸切バスの会社なら、義務化されていますから、取り付けてあるでしょう。

2022年10月13日 「ふじあざみライン」でクラブツーリズムが主催した日帰りバスツアー 静岡観光バス横転事故については、ドライブレコーダーの映像とかは公開されていないけどもね・・・

2017年 東名高速の愛知県新城パーキングエリア付近で、マツダの車が飛んでバスに突っ込んできたドライブレコーダーの映像は、公開されていますけどもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/02/19 10:19

>一般市民がドライブレコーダーつけるのほぼ義務化されてるのに



そんな義務はありません、あくまで任意です
まあ、近年になって、新車を購入する際に
オプションで追加出来る様になったのは大きな進歩ですがね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/02/19 10:19

一般は自己防衛で付けたい人が増えたというだけだし


これのどこに質問があるんです?

運営会社って何を指してるの?
人を運ぶバス会社?
車検の不正をしてるディーラーのこと?
何を書いてるのか全くわからないしドラレコ付けても安全になるわけじゃないよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答ありがとうございます♪
後々被害者が付けて居たら証拠が残るのと、家庭裁判所で不利になりますよ。

お礼日時:2023/02/17 23:08

「一般市民にドライブレコーダー義務化」はされていません。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決しました

はい、間違いありません。
映ったら通報するまでです。

お礼日時:2023/02/17 17:48

>一般市民がドライブレコーダーつけるのほぼ義務化されてるのに


どこにそんな記事がありましたか?

うちのノートは、自動ブレーキや踏み間違え防止装置、アラウンドモニタ
などありますが、ナビもドライブレコーダーもありません。
ディーラーの車検でも何も問題にされていませんが?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございました。
参考になります(^^)

お礼日時:2023/02/17 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!