プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonで悪質な出品者に遭遇してしまいました。
見分けることができず、反省しています。
新規出品者で、相場よりも少し安かったのですが、詳細を確認のうえ注文しました。返品ポリシー等も読み、万が一の場合は返品可能のはずでした。

配達予定日を1週間過ぎても届かず、返品リクエストをしました。承認はされたものの、何故か連絡がつかず。
Amazonからのメールだと、出品者がAmazonストアを退会した可能性があるとのことです。

この場合、返品リクエストはされているため、30日を過ぎたらAmazonから返金していただけるのでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

「Amazonで悪質な出品者に遭遇してしま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 返金されました!
    Amazonスタッフの方と、gooの御三方に感謝です。

      補足日時:2022/12/02 18:46

A 回答 (3件)

Amazonがちゃんと対応してくれます。


チャット等でオペレーターに話せば、対応する旨の返答は得られるはずだし。
その辺は安心して大丈夫。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/28 22:03

Amazonに相談してください。


返金するかもAmazonですからね。たぶん、大丈夫だと思うけども、Amazonでなければ正確な回答ができませんから。
    • good
    • 1

注文履歴にマケプレ保証を申請するボタンが出たら、


押しましょう。
初回なら、97%通ります。通れば全額返金です。
本来、出品者に連絡で問い合わせて2日後に出ます。

今回、物がないのに返品するとかで、どうなるか
不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/28 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!