プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリの返品を購入者からお願いされたのですがどうしたらいいかわからないです
返品するには住所を教えてと言われて教えたくないです

A 回答 (5件)

匿名可能です。


購入者が返品商品を撮影、同じ価格で出品して、
あなたが購入すれば返品返金になります

購入者が必ず発送するのを願って。

返品したくないとかだったら、バックれて悪い評価得る方法も可能。

返品の理由が正当であるのかをきくべきかと。
    • good
    • 1

取引キャンセルを行いたい場合で、住所を教えたくない場合、


返品しないでキャンセルということもできます。

その場合、商品は返ってこないので、無料プレゼントとなってしまいますが。

上記で構わなければ、キャンセル理由を聞いた上で、出品者の取り引き画面から、キャンセル申請してください。
購入者が了承すれば、その時点で取り引きキャンセルされ、取引メッセージが送れなくなり、支払われたお金は購入者に返金されます。
    • good
    • 0

商品に不備があったということでしょうか?



であれば基本的には氏名、住所、連絡先(電話番号)を教える形になります
返品の場合は匿名配送が使えませんので、双方公開の上送る必要があります

匿名で送ることも出来て、その場合は匿名にしたいので、写真なしで専用ページを作って欲しいと連絡してください
この時送料を含めた額でメルカリ便で出品してもらってください

これで相手にかかる送料はなくなりますし、そのまま匿名のメルカリ便で相手が送ることができます

届いて商品に問題がなければ専用ページの取引は完了し、
最初の取引はキャンセルでおしまいです

住所を教えてほしいと言われたら従うか、返品不要で終わるしかないです

商品に不備がない相手都合の返品であれば、返品不可で良いです
    • good
    • 0

匿名配送ができないから、


お互いの住所氏名を明かして、やりとりするしかないですよ。

私も、匿名配送で購入したものが、付属品が足りないものだらけで、
返品を申し出て、相手は拒否したので、運営に入ってもらって、
返品・返金する段取りになり、私から返品するために、
相手に住所、氏名を聞く(必要ですから)と、相手は無視を決め込み
ました。そしたら運営が取引をキャンセルして、
支払ったかねは戻ってき手、受け取った商品は返さなくていい、
となりました。結果的に、ただで商品もらえた形になりました。
で、相手はおそらく強制退会にもなったようです。

返品の段取りが確定したのなら、
住所・氏名を教えないと、あなたもこうなりますよ。
返品は、システムを使えないので、匿名配送ができないため、
住所、氏名を相手に教えないとどうやってもできないですから。
    • good
    • 1

返品は、双方での話し合い。


返品してもらうなら、住所を教える必用がある

グレーで、規約違反になることがあるが、一部は、○○様専用とかで、双方に購入させての返品とかを行っていることがある
メルカリは、早い者勝ちだし、○○様専用ってルールを無視しても規約的には問題ないからね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A