プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで嫌がらせをしてくる人を勤務先にチクるのは違法性はありますか?

メルカリで新品の商品を購入しましたが、実際は新品ではなく、目立つ汚れがありました。
出品者に言ったところ、最初は返品を受け付けると言って住所氏名を教えてくれたのですが、
今日になってごちゃごちゃ訳の分からない事を言いはじめて、こちらが言ってることに対しては一切無視をして、こちらが言ってもいない事を「お前はこういっている」と言われたりして、全く話になりません。

その人の住所を調べたところ、会社の寮でしたので会社名が分かりました。
この場合会社にこの人のしている事を話しても大丈夫なのでしょうか?違法性はありますか?

メルカリの運営に問い合わせて下さいという回答は不要です。
既に問い合わせておりますし、ただのテンプレートな回答が返ってきただけです。

A 回答 (3件)

購入者と出品者の間での取り引きですから、会社名がわかったからとしても会社の人は無関係です。

    • good
    • 3

その会社には関係ない話しですッ!

    • good
    • 3

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!

いちにいさん
だあーッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!