プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中には、反面教師の存在も必要だと思っている人は少々いますか?

A 回答 (4件)

必要ですよ。


ああはなりたくないという強烈な思いですね。

私の父親は麻雀狂いの大酒飲みでした。母親は某宗教団体の熱心な信者で生涯では数千万円を拠出しました。

麻雀のような賭け事はしない、宗教、とりわけ某教団とは一定の距離を置くという私のスタイルができましたね。

但し、父の大酒飲みというのは引き継いでいます……
    • good
    • 0

トラブって本人が参っていたり、嫌われてトラブル寸前の人をふ~んと見ているだけでなく、トラブルや嫌悪を呼んだ言動を理解して反面教師にする事で同様のトラブルや嫌悪を避けられます



よって見方によっては「反面教師も必要」とも取れますね
    • good
    • 1

自分には必要です。



少なくとも、その反面教師から、得られたものが、
身に付くまでは。
    • good
    • 0

受け手が勝手に思う事であって、必要と考える人は居ないのでは

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A