dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日メルカリに出品していたブランド物の財布が購入されました。購入者は明らかに転売している方でしたので、この財布ももっと高い値段を付けて転売されるんだろな、と思いながら取引が完了しました。
やはりすぐにメルカリに出品されました。(シリアルナンバーから確実に私から購入した物とわかりました)
しかし、値段が私から購入した金額より1000円安く出品していました。
素朴な疑問ですが、この方は何がしたいのでしょうか?こういう場合でも、その人に儲けが出る方法があるんですか?

A 回答 (2件)

転売するのは購入者の自由だと思いますが、転売するなら一言欲しいですね。

思ったのとは違うとかサイズが合わないとか理由は有りそうですけど。そんな理由なら安く出すも有りかと。
後は品揃えを良くするとかですかね。
    • 1
この回答へのお礼

それな

ありがとうございます。
その人の出品している物が、某ブランドの財布ばかりだったので、転売してるのバレバレだったんですが、やはり転売されると気分は良くないですよね。
品揃えとは、思いつきませんでした!それもあるかもしれませんね!!

>素朴な疑問ですが、この方は何がしたいのでしょうか?

真意は、 その本人にしか答えられないが
可能性として・・・・

・手にしたら気に入らなかった。
・間違えて入札

何らかの理由で
転売したいのは、確かでしょう

>こういう場合でも、その人に儲けが出る方法があるんですか?

単純に儲ける気が無ければ
価格を下げて売るのではない?
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

ありがとうございます。
やっばりただ単に気に入らなかったんですかね。
私の予想では5000円ぐらいは上乗せしてくるんだろなーと思ってたので、安くなってるのを見て何故!?!?!?っと疑問に思いましたので..。