アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでブランドバッグを17000で売りました。
それを今、購入者は30000以上で出品中(売れてませんが)まだ購入して日も浅いのに
出品のほとんどが、こちらで購入しましたが別のバッグを購入したので、と出品しまくりです。
到着から2日過ぎても評価が無く鑑定してるのかな?と思ってました。その間にブロックされてる事に気付き、評価が来たので
ブロックされてる以上、何か不満があるのだろうと
評価落とされるの覚悟で
こちらは、購入頂きありがとうございます、感謝しております、大変お人柄の素晴らしい方です!と良い評価にしました。
評価を落とされるかもしれないけど、返品も要求しない以上は不満の評価も受け止めるしか仕方ないと…
そしたら、高額転売されてる事に気付きました。

今のメルカリは高額転売も違反じゃないようなので
堂々と、
メルカリで購入しました、と記載で高額転売なのですね。
初めて高額転売されてショックです。

質問者からの補足コメント

  • 売れた時点から、相手の出品ページを見て
    覚悟はしてました。多分、いずれは転売するだろうと、まさかこんなに早く出品とは…
    大切に使いました!とまで記載してましたし
    過去に同じバッグを売ってる方の商品説明をパクってました。

    私は、
    やや傷ありで出品してお売りしたのに相手は美品
    で出品してます。
    私の見解では、良くても中美品で、美品とは思わないのですが…(--;)
    新たに購入される方が非常にお気の毒です。
    こちらは、評価が来るまでにブロックされてるので
    もし、ざんねん評価が来て評価後であっても
    満足されてない以上は対応しないといけないかな、とさえ思ってたのに評価前からブロックって…

      補足日時:2023/03/01 11:20
  • その購入者はお金に困ってる様子では無いのが
    まず、購入して直ぐに出品って明らか転売目的で許せない気持ちです。ブロックまでして。
    高額転売が違反じゃないと認識してるなら堂々としてればいいのにブロックとは…
    こちらは生活が大変で入用があった為
    泣く泣く売って転売目的でしかも、倍の利益儲けって…
    まず、美品でも無いのにランク上げて出品。
    このバッグを購入する方には本当にお気の毒ですよ。
    角スレもあるのに写してない、写真の撮り方上手いから騙されるでしょうね、お気の毒です。

      補足日時:2023/03/01 13:10
  • まぁ、メルカリで手に取っての買い物、
    そんなの購入側も、偽物かもしれない転売商品かもしれないと覚悟だよ!騙されるの覚悟じゃないと
    買えないと言われればそれまでですが…

      補足日時:2023/03/01 13:12

A 回答 (7件)

そうみたいですね…規約から削除をされた以上は、転売覚悟での出品は前提となるとおもいます。



相手は商売として見ているので、ブロックの真意はわかりませんが、おそらくは評価のことを考えてだと思うので、質問者さんの判断は正解だったとおもいます。

よく堪えて大人の対応をなされましたね、素晴らしい方だとおもいます。
    • good
    • 2

僕も同じくメルカリ ,セカンドストリート等のリサイクルショップでブランド物服や小物を売るのですが売る時はやっぱり金が必要で売るものに未練はないですし得た金で新しい出会いもあるので今回の質問者さんの件も同じですけどあえて悪く捉える必要も無いと思いますよ


それだけ高く取り引きされる「結果論とはいえ…」良いモノを身につける目がちゃんとあるという事も証明されたわけですからね
    • good
    • 0

メルカリに「持ち物一覧」という機能があり、メルカリで購入したものが表示されるようになっています。


そして、そこに[出品する]ボタンがついているので、メルカリ自体、転売が簡単にできるようになっているので、転売されても文句は言えないでしょう。

メルカリアプリ
マイページ→持ち物一覧
    • good
    • 1

転売したバッグがまだ売れていないのでしょう


結果が出てから投稿したら?
    • good
    • 0

ご自身で納得した金額で売ったのですから


その先でどうなろうと関与できるもんじゃないですよ。
仮に売れたら1万程度の利益を想定しているって事でしょうけど
物を仕入れて売るってのは当たり前の商売だと思います。
うまいこと売れたら『あらよかったわね』くらいで忘れましょうか。

質問が何か分かりませんが、お人好しって事でしょうね。
それはあなたのお人柄って事でよろしいのでは。
    • good
    • 0

買った人は30,000で売れるかもしれない、あるいは15,000円でしか売れないかも。


あるいは半年かかって17,000円(買値と同額)で売れたとしても、半年お金が寝ていたという事です。
 
羨ましいと思えば、あなたもやってはいかがですか?
メルカリで必死になって売価より高く売れる品物を探して、買って転売する。
簡単では無いですよ。先に書いたように買った値段より高く売れる保証は何処にもない。
    • good
    • 0

>>初めて高額転売されてショックです。



メルカリは転売ヤーが多いところです。
ショックを受けるのであれば、利用をやめたほうがいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!