アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリを初めて利用してゲームを買ったんですが、新品購入、動作確認済みと記載してあったので購入したのですが、購入したゲームの特典コードが使用済みでした。連絡したら売人側が新品で購入して遊んでいたからコードは使用済みだと言われめちゃくちゃキレて来て、言語の理解能力が無いなどを言われ低評価ブロックされました。
新品購入は新品で購入できるという意味ではないと言う認識でいいんですかね?

A 回答 (4件)

新品の状態を購入できるというわけではなくて、出品者が新品のものを購入して、遊んだ後動作確認をした上で出品しているということでしょう。

「新品・未開封」でない限り、特典コードも未使用ということにはなりません。
    • 0

動作確認済みってことは、実際に何らかの動作をしたってこと。

開封なりして利用したってことでもある。

新品購入したものを開封して動作確認をした中古ってこと。
言葉の意味を理解しないとダメ。
まぁ、一部は、この言葉の文をとるような輩はいるからね・・・

新品 で動作確認済みってだけでも、開封しなければ動作確認は無理。
だから、中古として認識するのが一般的なんですけどもね。

あと、メルカリとかの個人売買で”新品”って嘘に騙されちゃいけないんですけどもねw
個人が1度でも購入して入手したならその時点ですべて中古なんですよ。
新品と偽られていても中古ですからね・・・ 未開封の中古ですから
    • 0

売った人が購入したのは、中古品ではなく新品を購入したという事。

そして動作確認済みとは、その人が動作を確認した=使った。

言葉の意味をしっかり確認しなければダメです。
それが面倒ならお店で買う。
    • 0

取引完了してしまったのでしょうか?

運営に説明と違う商品が送られてきたがブロックされたと連絡して指示を待つしかないと思います。

メルカリの場合は誰かがお店で買っているものなので必ず中古です、
新品で購入出来ることはないです。

ただ新品と記載あるのは未使用品という意味合いですね。

例えばPS5新品とあれば、未使用品の事で、1年間の保証期間はありません。
    • 0