プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラクマやメルカリで無言購入してきて
最初こら最後まで無言の人は
なに考えてますか?

一言くらいメッセージすればいいのに

たまにこう言う方いますが
なぜですか?

A 回答 (6件)

楽天市場等のネットショップで購入しているような感覚なのかもしれませんね。

    • good
    • 1

自動販売機やコンビニ感覚で、それはそれで良いと思いますよ。



買う前に、コメントしてって出品者の方が面倒ですね・・・

私は(購入者として)必ず一言入れるタイプですが、
(すぐに返信コメントがあれば、死人ではないので安心できるw)

出品者の立場だと、
無言の購入者でも、それはそれで楽ですから、どっちでも良い。

・「無言取引」というオプションボタンがあれば良いと思います。

・LINEのように、相手が「既読」したかわかるマークがあれる安心です。
(出品者が○日間も既読のままなら無条件キャンセルできるとか)
    • good
    • 4

フリマサイトの文化はよくわかりませんが、Amazonとかの感覚なのではないでしょうか。



本物のフリーマーケットもユーザー対ユーザーでしょうけれど、「これ下さい。」「幾らです。ありがとう。」って感じですよね、多分。

全ての人が、そこの文化、常識を知っているとするのは間違いです。
    • good
    • 2

ビジネスライクで考えている人。


入れて返答するとかって面倒だと思うこともあるからね・・・
    • good
    • 1

正直めんどくさいので無言で良いと思ってます


ただわざわざバカ丁寧にしないと評価下げてくるめんどくさいひとがいるのでいやいやでもコメント入れたりしてるんですよ
    • good
    • 8

初期の時とちがい。


後から始めた人でしょ

規約ルールは守ってる
評価にも、言葉はない。

トラブルにならないので神様です。


私が多いと思うのは
ペイペイフリマにメチャ多いです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています