【お題】王手、そして

メルカリで相手にブロックされているので購入できない

メルカリで出品されている商品を購入したいのですが、出品者にブロックされているため、購入できません。
コメント、メッセージを送ることもできません。

この場合どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 連絡をとる方法はないのでしょうか。

      補足日時:2024/08/10 21:45
  • 取引はスムーズでした。発送も梱包も問題なかったです。
    でも箱を開けてよく見たら一部劣化していて不良品でした。
    出品者さんは箱にいれたまま保管しておいたから、大丈夫と思ったのかもしれません。

    私は返金しろと言ってないし、状態を伝えただけなのに、それでブロックというのは、気が短い人なのかなと思いました。

      補足日時:2024/08/12 13:05
  • 私が購入を検討している商品は、動作確認ができている商品です。
    (私が言ったから?)
    写真も載っていました。

    出品者さんの他の評価を見ても悪くないので、友人に代理で購入してもらうことにしました。

    勉強になりました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2024/08/12 13:13

A 回答 (3件)

ブロックされたら無理なのは知ってると思いますが、


そういう状態でどうしても買いたいのであれば
友達や知人などに頼むしかないんじゃないでしょうかね。
そうすれば買えるは買えますよ。
どうしても欲しいなら誰かに代理で買ってもらうしか手はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。買う方法はあるんですよね。
私の周りでメルカリをやっている人がいませんでした。
諦めるしかないかな。

お礼日時:2024/08/11 12:29

諦めるしかないです、別の出品者を探すか、


ラクマなど別のサイトでも出品していないか確認してください

取り引き完了してから、壊れていましたコメントはバッドコミュニケーションですね…
取り引き完了せず故障を伝えなかったのに問題があるよう思います

相手からすると当初壊れていなかったのに使って壊れたか要らなくなったからいちゃもんをつけてきたように感じるでしょう

次回からはメルカリの規定通りに進めた方が無難かなと思います

参考になれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メルカリの規定、あとから読んでみます。
商品を確認する前に良い評価をして、取引完了ボタンを押したのがまずかったですね。。
(後から壊れていたことに気がつきました)

取引完了する前に故障していた旨を伝えて、出品者さんと商品をどうするか相談すればよかったです。
勉強になりました。

お礼日時:2024/08/10 22:58

フリマサイトでブロックされているのは余程の事ではないですか?相手は貴方との関わりを持ちたくないからブロックまでしてるのでしょう。


サイトで登録された個人情報へ直接アクセスも無理だし、相手がSNSでもやっていて知っている以外は諦めるしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
私はわるくないのですが、届いた商品が壊れていたので、評価はいいほうにつけましたし、取引完了ボタンも押しました。でもあとから「壊れていましたよ」とコメントというか苦情を伝えたので、ブロックされたのだとおもいます。
諦めるしかないですね。

お礼日時:2024/08/10 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A