アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで発送方法を普通郵便からゆうゆうメルカリ便に変更してくれないかというコメントが来ました
ゆうゆうメルカリ便ということはゆうパケットポストで発送しても問題はないですか?

A 回答 (3件)

普通郵便からゆうパケットポストに変更することで、送料が変わってくると思います。


購入前に言われたのなら、送料差額分値上げを打診してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

購入前にゆうゆうメルカリ便に変更すると、匿名配送になります。


購入後だと匿名にはなりません。

どちらの場合でも、ゆうパケットポストでの発送が可能です。

違いは、発送伝票に出品者の住所・氏名が記載された状態で、購入者に届くかどうかのみです。

ゆうゆうメルカリ便の種類:
ゆうパケット
ゆうパケットポスト
ゆうパケットプラス
ゆうパック

どれで発送するかは出品者が決められます。
    • good
    • 0

ゆうゆうメルカリ便は、ゆうパケットポストに対応しているので大丈夫です。


https://static.jp.mercari.com/yuyu-mercari

購入前にメルカリ便に変更するか、メルカリ便として別に再出品することは容易に出来ます。
が、購入後に普通郵便をメルカリ便に変更すると、匿名配送が出来なくなる、送料込みの出品じゃなきゃメルカリ便への変更は出来ない…など、ややこしいことがあるので、一度購入をキャンセルして、ゆうゆうメルカリ便での再出品をして購入して貰った方が、トラブルになりにくいかもしれません。注意点としては、キャンセル&再出品の同意を相手ユーザーから得ることと、キャンセル前にあなたをお気に入り登録して貰うこと。じゃないと再出品を見失うことがあります…というか私は見失いそうになったことがありました。あと「〇〇様専用」にすると他者が購入するのを多少避けられます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています