プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで購入されたんですが、取り引き履歴なしで本人確認もされておらずメッセージもなしでキャンセルしたいんですが、できますか?
私が出品者なんですが、

質問者からの補足コメント

  • ゲーム機なんですが、壊れてたとか言われたりあるときいたんですが。

      補足日時:2023/11/07 12:52

A 回答 (4件)

購入されたものは送らないとあなたがペナルティで出品制限受けます。

本人確認は購入のみの人は必要ないです。私もしていません。だからと言ってトラブルはないです。取引でメッセージは必要ないです。
心配し過ぎです。
    • good
    • 1

始めたばかりかか分からんですが。

そんな事で確認しようもない。
心配しすぎ。
取引時に一切メッセージなしの人でもまともな人ちゃんといますよ。
そういうやりとりがわずらわしいからやってないだけだからかと。

到着後にいちゃもん言ってくるかもしれませんけど、今から不安がってても何も始まりませんし。
    • good
    • 0

できますが、自己都合なのであなたのペナルティになります。


そのまま取引すればいいと思いますよ。

誰でも最初はゼロスタートなので、履歴ナシ=危ないは早計です。昨日からメルカリ始めた優良顧客だっていますから。

本人確認してない人はたくさんいます。あれ、当初はエラー出まくったのでそこで挫折してもういいやって放置してる人がいます。

購入後のメッセージは必須ではありません。決済済みなら購入者から連絡する用事はありませんので、求めないのが正解だと思います。

トラブルになったらメルカリが間に入ってくれます。
そのための手数料です。
    • good
    • 2

>メルカリで購入された


じゃあ、支払はされてますよね?

商品送ればいいだけでは?
何が不安?
別に商品だけ取られる?心配ないでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心配しすぎですか?

お礼日時:2023/11/07 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A