プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリについて質問します

メルカリで気になったスニーカーを購入したくてサイズについて確認の質問をしていました

以前通販で購入したスニーカーが若干小さめに出来ており、私は22.5センチですが23.5センチでちょうど良いタイプでした
しかし、幅が狭い為足の甲が痛いなと感じます

そのメルカリのスニーカーは小さめに作られているサイズなのかを質問して、通販で購入したスニーカーの件を説明しました

もし大丈夫であれば購入したかったのですが出品者から

サイズによるトラブルを防ぐため今回はご縁が無かったことにします

と、断られてしまい仕方なく 今回は諦めますと伝えました


そのスニーカーは通販ではもうお目当ての色は売ってなくて、諦められなくてどうしてもその色のスニーカーを購入したい為ショップに確認の問い合わせをしました

今は返事待ちですが、もし大丈夫であれば購入したいと思いますが断られてしまったのは諦めて、他で購入しようと思いましたが通販では在庫切れ、メルカリやラクマにはお目当ての色があってもサイズが無く、断られた方の出品しか無い状態で、一度お断りされてしまいましたがサイズはショップに確認したので購入したいと再度伝えても大丈夫でしょうか

またはそのような経験ある方教えてください。

A 回答 (3件)

ブロックされていなければ購入は可能だと思いますが、余程のことがない限りキャンセルは無しです。



自分も今までに何度もサイズが合わない、写真で見たのと違うどうしても写真では綺麗に見えてしまう為、残念な思いをしておりますが、こちらかのキャンセルはしておりません。
買う方も全て自己責任だと思っております。
駄目なら少し損をしますが、あなたから出品すればいいだけです。
良いお買い物をしてくだいね、
    • good
    • 0

やめた方がいいです。

靴は、通販やメルカリで買わず、お店に行きはいて試してから買って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販でないと売ってない靴で、色も もう無いので

お礼日時:2021/03/10 05:51

メルカリはショップではないからいちいち個人の靴のサイズまで構ってられません。

どうしてもその靴が欲しければその出品者に「靴のサイズの件は承知しましたので購入します」って言ってそのまま購入すれば良い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね…
ショップからの返事次第で決めようと思います。

お礼日時:2021/03/10 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!