アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでコートを購入しました。
記載サイズがLサイズで、届いたらMサイズでした。出品者に返品したいと伝えると、
誰でも間違いをする事もあるし、そちらも細かな確認するべきだったのでは?
次から購入する時は確認してから購入した方が良い、などとキレられました。
数回やり取りをし、着払いで返品、
キャンセルするとなりました。
やり取り中は相手の方が強く言ってきて、気分悪くなり、返品する!ってなってたのですが、
今思うとコートは気になって探していた物で、状態も良くMでも着れなくもないかなっと。

でも相手の方のイメージは悪く、その方が着用されてたコートを着るのも複雑だし、それに今さら購入するっていうのもどうなのかな。と思ったりして。
でも探していたコートだったので。

今さらですが、購入するか、
諦めて返品するか悩んでいます。

A 回答 (3件)

そのコートは新品ではないのですね。


だったら心理学的には返品した方が良いです。
嫌な思い出のあるものはメンタルに影響を与えます。

あなたが気にしないようにしたとしても、見るたび、着るたびにその時の感情があなたのメンタル(潜在意識)に蓄積されていくからです。潜在意識とはあなたが意識できない領域です。

そして、忘れたと思っていても潜在意識に残った感情というのは良くも悪くもあなたの人生に影響を与えます。実は部屋の中に何げなく置いてあるものも影響を与えています。

心理学にはプロセスを信頼するという考え方があります。
買おうと思っていたものが、何かの事情で諦めたとしても、後からもっと良いものが手に入るという考え方です。手放し(let it go)という考え方です。

今、それを手放したとしてもジャストフィットのもっと良いコートが手に入ります。

これは、男女関係にも言えます。
たとえ、好きな人と別れたとしても、もっと良い人をあなたの潜在意識が用意してくれるのです。私はこのことを知ってから良いことしかおきません。
    • good
    • 0

返品するしないではなく次回以降のアドバイスですが。


その人の評価はどうなのか悪い評価があり、コメント欄にもトラブルらしき事が書かれていたら常習犯かと思います。

普通に対応してくれず逆切れするのでまっとうではないような気がしますが。
    • good
    • 3

ごめんなさい。

笑っちゃいました。
相手の言ってることは非常識だし制裁したい気もしますが、
気に入ってるんですね。
なら、着たらいいじゃないですか。
「私事ですが、忙しくなってしまったので、返品せずこのまま受け取ります。いろいろ言ってごめんなさいね。お互い、これできれいに終わりましょ?お手数をかけた点は謝罪します」って送ったらどうでしょう。
相手にすればラッキーだから、「いいや、返せ」なんて言ってこないと思います。
忘れて着ましょう。物に罪はないし、この寒い時期に宅配業者に無駄なお仕事させることないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!