プロが教えるわが家の防犯対策術!

図書カードで買った商品を返品しようとしたところ、現金では返金できませんので、、、と言われました。
ということは他の商品と交換?はできますかね?

A 回答 (4件)

つまり

それをやると
何かを買ったふりをして返品をすれば
カードで現金化できるということになってしまうので
返金はしてくれません

同金額の商品か、それにいくらか現金をプラスした商品なら
交換はできるでしょうね
    • 1

図書カードを、本ではなく雑貨に適用した時点で、お店がかなり譲歩してますよ。

交換を承諾してもらったら、少しお金を足して、高い物か、数を大目に買いましょう。
お店の善意に対し、それぐらいはしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ヴィレヴァンは元から使えるお店です、
できました!

他の本との交換、お店の善意でやってくれます。

マナー的には、よくありませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

雑貨です

返品はどういう理由ですか?

本の返品の場合は、「乱丁・毀損」以外の理由では、基本的に返品はNOです。
買った巻数を間違えた場合は、他の巻との交換は可能で、差額は精算してもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

本じゃないです!ヴィレヴァンです