アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンで気に要らないなってなって返品するとき
全額返金って結構認められるものですか?
それとも半額ぐらい?
普通のアパレルの店頭購入だと返品認められますが

A 回答 (5件)

Try Before You Buyなら、ポチっただけでは決済されていない。


到着後7日経過するか、購入手続きが完了したら、決済される。

その期間に返品の手続きをしたら、返品完了となる。
そもそも、お金を支払っていないものだから、返金されるわけがない。

7日の間に試着とかだから、実際に商品を試し履きとか試着しますから、開封しますからね・・・
ただし、タグなどを切ると返品不可になる。
それで、そのまま返品すれば、返品完了になりますね。

まぁ、どうみても、一度試着されて、とりあえず、袋に入れて返品されたものが、届いたことがありますね。w 同じように入れて返品しても返品完了になっていましたからw

一般的な返品なら、初期不良なら、開封後も全額返金されますね。
客都合なら、開封前なら、全額返金されるが、開封後になると半額になります。
    • good
    • 0

私の経験上では減額されるケースがほとんどでした。

10件頼めばそのうち5件が不良品といった塩梅で、返品対応で戻ってきたものを指紋がついたまま次の購入者に送るとか、粗悪なニセモノが届くとかamazonでは普通にあるので最近は利用しなくなりましたよ。
    • good
    • 0

ワシは先月初めて返品しますた。


 クレジットカード決済。返品のページから返品手続き、梱包してゆうパック着払いで発送。数日後メールで受取連絡。
 今月のクレカの明細を見たら購入時に一旦決済されて、受取連絡数日後に決済が取り消されていますた。
「アマゾンで気に要らないなってなって返品す」の回答画像3
    • good
    • 0

開封済みでも不具合があった場合、全額返金されます。


私はそれで何度か全額返金を受けてます。

ただ~し!

最近はどんどん約款や規約が変わりまくってて、条件は厳しくなっていると思われます。

例えば、返品では無くて「商品のキャンセル」の条件もだいぶ厳しくなりました。

以前は、携帯決済とかで注文しても「商品のキャンセル」が可能でしたが、
今はNGとなってます。また商品のキャンセルも色々とルールが細かくなり
安易にできなくなってます。

つまり、Amazon自体、どんどん使い勝手が悪くなってます。

1:配達時間が以前は21時までだったのが今は22時まで。
2:お急ぎ便が使えなくなる商品が増えた。
3:営業所止めもできなくなった商品が増えた。
    • good
    • 0

返品・交換の条件 - Amazonカスタマーサービス

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

お客様都合の返品・交換
未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

------------------
とのことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!