単二電池

新品未開封のDVDをメルカリショップで買いました。
かけてみるとノイズがひどく止まったりもします。
3枚買って一枚はどの機械を使ってもかかりません。
海賊版なのかなと思って海賊版とそうでない見極めるものを調べると海賊版でした。
この場合、開封をしておりますが返品とか可能ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

そのまま再生が出来ない、調べたら〇〇の理由で正規品ではない。


正規品と交換するか返品希望と、出品者と事務局へ連絡してください。
    • good
    • 1

「メルカリ規約 海賊版販売」で検索すると説明が色々出てきますが、海賊版DVDも出品禁止物に上げられてますね。


受取評価がされていないなら、事務局と出品者側に連絡して返金と返品の早期解決が可能です。
受取評価されてしまってる場合、ちょっと難航するかもしれませんけど、報告はするべきかなと思います
    • good
    • 1

返品可能です。


とにかくまずは、メルカリ運営に問い合わせてください。
    • good
    • 1

商法的には返品(返金)は無理です。


詐欺で告訴するしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!