プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonの返品について。ハンドソープを注文したところ、液漏れした状態で届き、中身も少し減っていたので返品手続きを行いました。
すると、商品をご返送いただかなくても、代金を返金致します。と表示が出ました。

え、いいの?と思いましたが、これだとわざと返品手続きして、商品をタダで貰いまくる悪い人がいるんじゃないかと不安になりした。。

実際のところどうなんでしょうか・・・。

過去には水筒の中に髪の毛が入っていたりで、返品はしたことあります。

A 回答 (3件)

>え、いいの?と思いましたが、



不良品を返品されても返送費負担やその処理の手間や費用も大変なので消費者に処分してもらってます。すべての物がそういうわけではないです。特に耐久消費財だとまずそれは無いです。

>これだとわざと返品手続きして、商品をタダで貰いまくる悪い人がいるんじゃないかと不安になりした。。

同じ人がそのようなクレームを連発するとブラックリスト入りし、注文を受け付けなくなります。
    • good
    • 1

返品対策は大丈夫だわ


回数は判らなが
自動でそのまま注文が出来なくなります。
次に購入が出来くなり要確認なります
次、永久退場です。
    • good
    • 0

マーケットプレイスの店によっては、返品せずに返金とかあります。


着払いで送ってもらうだけでコストがかかりますからね。すると返金だけしている方がコスト的に安価だったりしますので。

ただ、異常な返品率なら、やはり商品の返品をもとめたり、ブラックリストに載せることはありえますけどもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!