プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonで注文した商品をヤマト運輸が届けてくる時途中商品いらなくなったらヤマト運輸に返品希望と伝えこちらから送料かけずそのまま商品返品できますか

A 回答 (10件)

”商品の発送元”によって対応方法は二通りあります。



1:”商品の発送元”がAmazonであれば、配達時に受取拒否を伝えたり、ヤマト運輸に返品希望と伝える方法は可能です。
代金を支払い済みであれば、Amazonに荷物が届いて返品処理が完了次第、支払い方法と同じ方法で全額返金されます。
商品を受け取って返品するわけではないので、サイト上で返品手続きを行う必要はありません。
ちなみに、カスタマーサービス側で行う処理・連絡はなにもないので、わざわざ連絡して確認と了承を貰う必要性は一切、ありません。

2:”出品者が発送する商品”であれば、サイト内から出品者へ連絡しましょう。受取拒否は出品者ともめる原因なので、出品者から案内がない限り止めましょう。その後の対応方法は出品者によって変わります。
    • good
    • 1

Amazon.co.jpでは、返品を行う場合は、Amazon.co.jpのサイトで、返品手続きを行う必用がある。


Prime try bedore you buyでもまずは、返品手続きを行うことになる。

返品手続きを行ってから、返品コードが発行される。

初期不良での返品や交換も、まずは、Amazon.co.jpのサイトで手続きを行う必用がある。
そして、着払いで送り返せばよい。
でも、客都合だと、送料は、あなたが負担する必用がある。
ただし、Prime try bedore you buyなら、サイズがあわないとかで気に入らないなら、着払いで返品できる。試着などであり、タグなりを切ると返品不可。

Amazon.co.jpってすべての荷物が市川市から発送とは限りません。
堺市からも発送していることがある。小田原もあったかな・・・
あと、返品住所ですが、市川市だけでなく、今は大東市もあったりしますから。
    • good
    • 0

そのままだと返金はなしでしょうけど。

ヤマトはあなたの注文番号知りませんからね。そのままアマゾンに送り返して、二重の送料発生しますね。
    • good
    • 0

できません。

    • good
    • 0

まずはAmazonに問い合わせてみましょう。


そこで「受け取り拒否してください」も案内されたら、それでOK。

単に届く前にいらなかなったのか、
誤って重複購入した時だったか覚えていませんが、
過去にそういう案内をされたことがあります。
    • good
    • 0

キャンセル画面で受け取り拒否をするように記載があれば問題ありません。

    • good
    • 0

貴方とアマゾン間での返品が了承されるまでは


運送会社は届け先に配送する義務がありますから持ち帰りません。
一旦受け取って、それから返品手続きをすることになります。
    • good
    • 0

Amazonで注文した商品は、発送準備に入る前、つまりは、注文直後であれば、すんなりキャンセルできますが、発注して、しばらく経過し、発送準備に入ると、キャンセルはできないようです。


発注した直後に見直してみたら、送料がバカ高いとか、納品予定日がかなり先の日付になっていたということは、割とありそうですから、そういうのはキャンセルOKなのでしょうね。

でも、輸送中にいらなくなるってのは、業者にとっては大迷惑です。
以前に比べて、Amazonの返品ルールは、いい加減なキャンセルをするユーザが増えた結果か、かなり厳しくなっているようです。
    • good
    • 0

出来ません


受け取り後に手順通りに返品手続きをしてください

返品・交換の手続きをする
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 1

出来ませんよ


ちゃんと返品手続きして下さい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています