プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリ詳しい方いませんか。


ノートパソコンをヤマト運輸で発送し
商品配達完了になっているのですが
本人が商品届いてません。
家に居ますけど。と言ってるんです。

これどーしたらいいんですか。
商品どっか違うとこいってるんですか。
らくらくメルカリ便の
ヤマト運輸を使用しました。

怖すぎて、

質問者からの補足コメント

  • 住所も名前も僕自身のです。
    あたかもこっちが悪いみたいに強く言われてもこっちだって何が何だか分かってないからどうしようもないんですよ。
    問い合わせはしなくていいです。今後商品届かなったとしてももう別にいいです。めんどくさいので


    と言われました。

      補足日時:2022/04/30 22:55
  • 皆さまありがとうございました。


    同居人が受け取っていた。と
    朝の3時にメッセージがきておりました。

    。。。。

      補足日時:2022/05/01 04:55

A 回答 (5件)

メルカリというよりも本件はヤマト側の問題なので、保険申請する形になります。


相手が事実かはわかりませんが、一旦正式な手順としては荷物を紛失している事になりますので、
ヤマトサービスセンターへ連絡して0120-01-9625 「配達完了」となっていますが、荷物が届いていないと連絡してください。

メルカリのやり取りでは、被害が発生しているので現在メルカリ側へ確認中、ヤマトへ荷物紛失の被害報告をして調査中の為しばらくお待ちください。
ご迷惑おかけしますが、恐らくヤマトかメルカリら返金対応になると思いますのでお待ちください。
と返してだけ置いてください。
    • good
    • 0

・その伝票番号が間違ってる(実は、まだ未着で、今日到着する)


・配達員が間違って完了にした
・配達員が間違って隣人に届けた
・配達員がパクった
・購入者が嘘を言っているか
・購入者の同居人(家族)が受け取って黙ってる
どれかでしょう。

なので、
1,伝票番号が間違っていないか、再確認
2,ヤマト運輸に電話して、その伝票番号を確認してもらう
私なら、追跡からその地域のドライバーの携帯に掛けて、直接聞いてみるよ。
昨日の配達なら覚えているはず。
http://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/sneko2/conten …
ついでに、「その購入者と過去にトラブルあるかも聞いておく」
らちがあかないようなら、センターに電話する。

まあ、ドライバーが嘘を付く可能性もあるけど、(バレたらクビだから)
受け取り時に、印鑑貰っているから証拠を確認すれば全てがわかる。

まずは、そこで真実がわかるので、話はそれからです。
    • good
    • 0

最近質の悪いユーザー増えてます。


あまり気にせず、淡々と対応する方がいいです。

なので
今後もメルカリ便を使う方が安心ですよ。

まぁ、届いていないのに別にいいとか言う購入者いませんよね?
変わった人に当たったなーと思うしかないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われると確かにそうですよね。。
低評価にされてると思うと
憤りが...
梱包も丁寧にやったのに...悔しい。

お礼日時:2022/04/30 23:14

らくらくメルカリ便ならもしもの時はメルカリが補償してくれます。



まず、メルカリの問い合わせより、ここに書かれているように、メルカリ便でいつ発送して、完了になっているが、相手が受け取っていないと言っていて困っています。
どのように対応したらいいですか?と聞けばヤマトに確認してくれるか、自分でどのように確認するかを教えてくれます。

相手には、メルカリ便で発送していますので、事務局に確認しますのでお待ちくださいとだけ送ればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山取引してますが初めてこのような
ことになり、パニックになりました。

ありがとうございます。
メルカリのお問い合わせフォームから
問い合わせしました。

購入者の方は以前にも似たようなことが
あったとか言っててどうなってるのやら。

ヤマト側の問題なのかななんなのか、

お礼日時:2022/04/30 23:08

クロネコヤマトに確認してください。


配送事故ならその方がよいです。
らくらくメルカリ便なら補償もありますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
明日確認をしてみます。

お礼日時:2022/04/30 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!