アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクの唯一の魅力 = 出品者の大半はクズだけど、過疎ってるから常に10%以上の割引クーポンがばら撒かれている。

例えばここ2,3年毎週のようにばらまかれる土曜、日曜、月曜に使えるゴールデンクーポン

1000円以上で200円引き 他に2種類あるようだけど、こちらは興味ないので知らない

ようするに2000円以下の物をかうなら10%以上の割引になる

火曜~金曜の間でほぼ毎週くばられる突然クーポン

これはきまった割引ではないけど

だいた500円以上で100円引きとあと2種類あるパターンが大半

ようするにこちらも1000円以下なら10%以上の割引

11,22日とかもぞろ目クーポンとかいうので1000円で110円引きとかがばらまかれるけど、

あそこで買う唯一のメリットが

メルカリやラクマで同じ値段で売ってたら、クーポン分だけ安く買えるって所ぐらいだろうか。

しかし、あそこで売ってる奴等の多くは、挨拶もしない、ここはどうでもいい、あんな所でうってるやつとそんなのかわすのは手間なだけなので、しかし一番腹立たしいのが発送目安に発送しないゴミみたいのが大量にいる、あそこは送料を購入者に払わせる奴等が大半だけど、1円でも余計に詐取されたら腹立たしく感じるわけよ

メルカリやラクマだと発送目安以内に発送しなければキャンセルが可能になるが
ヤフオクやpaypayはクズ出品者が大半のくせに、それすらない

pyapyaフリマもしょせんはヤフオクとかにいたようなのが多いので

受取通知一つまともにできないようなのが大量にあそこはいるけど

メルカリの場合は発送通知だしてから1週間受け取り通知されないと事務局が代行するが

paypayは15日だからね、ほんとおわってるよね

メルカリとか400回以上取引してて300回ぐらいうってるけど

配達完了して3日以上受け取り通知してこないようなゴミって記憶にないけど

paypayフリマなんて20回程度しか売ってないのにすでに4回も受け取り通知すらできないゴミにあたったよ。

そのくにメルカリの倍以上の期間も運営が代行で受け取り通知しないので

そんなにかわれたら半月以上も売上金が入らない。

クズ利用者ばかりなのに、さらにシステムもクズだからほんと終わってるよね。

質問者からの補足コメント

• 評価もほんと意味がわからないよね

ヤフオクは報復評価当たり前なので

いくら気に入らない奴でも

相手に悪いをつける=自分もつけかえされる率が極めて高いので

質が低い奴に正直な評価をいれるという事は自分に悪い評価がつくと同じようなものですし

paypayフリマにいたれば、出品者は購入者の評価すらできない

よって受け取り通知されなくても相手に受け取り通知もできないクズ等の評価もいれられないわけだし、ほんとヤフー系のシステムってクズだよね、利用者もクズばかりならシステムもクズ。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/06 01:02
  • ヤフオクのガイドラインでみたけど

ここって
    ヤフオクで出品してる奴が1~2日の発送目安に設定してても
    4日も5日も発送しなくても
    購入者側からは何もできず、

購入者がやっと決済キャンセルできるのが
    出品者が金を払ってから1週間以上発送しない
    8日目以降なのね

ほんと、終わってるシステムですね、ヤフオク。

こんなに

1~2日発送目安なのに1週間後にやっと発送されたとでも悪い評価いれてコメントしたら
    9割ぐらいの率で、相手は悪い評価入れ返してくるでしょうしね

これがメルカリなら

1~2日発送で
    その時期に発送せずに
    キャンセル申請したが

それを拒否して翌日発送してきたら

悪い評価いれて、発送目安日以降の発送だったとコメントしても
    メルカリはヤフオクなんかと違って報復評価されることもないですからね

A 回答 (2件)

安い物なら、メルカリで良いと思いますよ。

ただ、貴重品はない。
ヤクオクなら、0.1%位で良い物がある。
    • 0
この回答へのお礼

0,1%くらいで良い物なんてあるわけないじゃん

1000万ぐらい出品されてるんだっけ?

いいところで500ぐらいだろうよいもの

発送目安以内に発送されなくてもキャンセルできません。

ご自身でも分かっているのでは?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

メルカリ等は
発送目安日
たとえば1~2日発送している場合

4月3日の23時に購入した

4月5日の23時までに発送しなければキャンセル申請ができる

だいたいキャンセル申請すれば、ほとんどのやつは申請に応じるわけですし
キャンセルできるじゃん、申請拒否された事ないし

ほんとヤフオクにいたれば
今回も土曜日にゴールデンクーポンでローソンの1000円分ぐらいのクーポン買ったけど

すでに発送目安すぎてるのに発送してこない

もちろんヤフオクなんで、相手の輩も一言もメッセージないので

昨日の昼間にもう発送目安すぎてんだけど、このサイトらしく何の連絡もしてこないけど、もう発送してんの?

とメッセージしたら

週末はいそがしく発送できませんでした
明日発送します

だとさ、もちろん送料もヤフオクなんでこちらが負担させられてます。

こんなのばっかだよね、あそこ。

メルカリってこういう奴ほとんどいないのに、ヤフー系はこんなのばかり

paypayフリマにしても、ほんと2割以上が受け取り通知一つまともにできないからね

メルカリで3年以上やってて、受け取り通知できないようなやつにあたった事ないんだけど。

この差ってほんとなんなんでしょうね

最近はヤフー系が相当過疎ってるからか

メルカリもあそこから底辺利用者がかなり流れてきてるみたいだけど。

それにしてもヤフー系ってほんと質の低いクズばかりじゃないですか。

これは何度かヤフーに直接、お問い合わせからメールしてますけど

言い訳が

まだpaypayフリマははじまったばかりで
マナーの悪い利用者様が多い事は今後改善していきたいと思っておりますとか、そんなレベルの返答しかこない、

ヤフオクもおなじ、ただ利用者が減ったからか、それとも改善させたのかしらないけど

ヤフオクというと数年前は運営も問い合せしてから回答くるまで2,3日かかり、ほとんどは定型文おくってくるだけだったけど、

最近は問い合せすると半日以内には返答くるようになり、定型文でなく、事務局の担当者が個々に返答している「だけ」はマシになったけど

ほんと利用者の質はヤフー系ってあまりに低すぎるよね。

前からいっても、一向に質の低さは改善されてないしね。