プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで2個口発送をする際は、配送方法を「未定」にするんですか?
1つは楽々メルカリ便、もう一つは相手にメッセージで住所を聞いてヤマト発送でオッケーですか?

質問者からの補足コメント

  • 初めから「クロネコヤマト」に設定しておけば勝手に相手の住所が表示されますか?
    そしたら聴く必要ないですよね

      補足日時:2024/01/21 16:42

A 回答 (3件)

配送の方法を「未定」にしておけば、取引時に相手の住所・氏名が表示されます。



1つをメルカリ便で発送し、2つ目以降はメルカリ便以外の方法で発送となりますので、2つ目以降にはメルカリ便を適用できませんので、相手が遠い場合送料が高くなります。

複数口で発送する場合
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/326/#2
    • good
    • 0

メルカリでの2個口発送はそもそもルール違反なので、決まった方法はありません。



推奨はしませんが、どうしても2個口発送したいなら、購入者と相談して、双方が納得のいく方法で決める以外にありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
メルカリ公式が「やむを得ない理由で複数に分けて配送する場合は他方を別の配送方法でお送りください」と言ってるので違反ではないんじゃないんですかね?

お礼日時:2024/01/21 16:40

はい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A