アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで物を買ったんですけど
普通郵便 (定形、定形外)で送ってきます。
今日(日曜日)の夜に東京で発送したら愛知に届くには何日かかりますか?
今日は2月13日です。

A 回答 (7件)

日曜日の夜発送ということは、郵便ポストの集荷は翌日の最初の集荷時間になるので、月曜日の朝に出した場合と同じです。



下記のサイトで郵便番号を適当に入れてみたところ、
手紙・はがき・大型郵便ともに、翌々日配達となっていました。
配達予定日は水曜日です。

発送元・配達先の郵便番号がわかれば、下記のサイトで調べることができます。

お届け日数を調べる
https://www.post.japanpost.jp/send/deli_days/ind …
    • good
    • 0

今日も明日も明日発送扱いとなる



概ね3日〜5営業日
よって水曜〜金曜となる

月曜の夜なら月曜日になる場合もある
    • good
    • 0

今日の18時頃に集荷してくれるポストに間に合えば(ゆうゆう窓口も含む)、


14~15日着

集荷の後に出したのなら、明日の午前とか昼の発送と同じなので、
15~16日着

もちろん、大雪の影響や郵送事故が無ければの前提です。
    • good
    • 1

普通郵便、定形外ですと早くても2/17or2/18になると思います。


普通郵便、定形外は郵便局にて土日祝日は扱わないみたいです。
    • good
    • 1

日曜なので夜に送ったなら今日の集荷は無いので明日の発送と同じ


早くても15日の火曜日と思います
    • good
    • 1

翌々日


2月15日か16日ぐらいかな。

お届け日数を調べる | 日本郵便株式会社
https://www.post.japanpost.jp/send/deli_days/ind …
    • good
    • 1

通常1、2日で届きます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています