アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで、らくらくメルカリ便で発送する時は、
普通の宅配便の時のような伝票は必要ない、ということでいいでしょうか。
(配送物とバーコードだけを持っていけばいい?)
発送方法を検索しても、伝票の説明がほとんどなかったので、質問しました。

A 回答 (2件)

らくらくメルカリ便のネコポスをセブンイレブンで発送する時の簡単に説明します。



荷物とスマホのメルカリアプリ内のバーコードだけあれば発送できます。
①店員さんにバーコードが表示してバーコードを読み取ってもらいます。
②袋とレシートを手渡されます
➂そのレシートを袋に入れる
④それを発送する品物に貼ればいいだけです。

※①のバーコード表示する時に注意が必要です。
らくらくメルカリ便に設定しておくことと、バーコード発行する時にコンビニ⇒セブンイレブンを選択します。
間違ってゆうゆうメルカリ便になっていてもらくらくメルカリ便に変更する事は可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明、ありがとうございました。
安心して出品できそうです。

お礼日時:2021/12/05 12:33

自分で用意する必要はないですよ。


コンビニですと、レジに荷物を持っていって、
らくらくメルカリ便よろしくお願いいたします。
と言うと、店員が伝票を渡してくれますので、
それを自分で貼り付け、控えを抜いて、店員に荷物を渡します。
っということなので、必要ではあるが、自分で用意はしなくていいということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝票は事前に用意する必要はないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/05 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!