プロが教えるわが家の防犯対策術!

土曜日に郵便を出したら、月曜日に届きますか?
メルカリで商品を購入しました。


8/14日(月曜日)にイベントがあり、それに間に合うように発送をお願いしました。
11日(金曜日)に発送するので安心してください と連絡がきたのですが、遅れるという連絡もなしに12日に発送されました。

なんとか月曜日までには間に合わせたいのですがどうすればいいのでしょうか。。
発送方法も教えてもらえなくて…(´・・`)
すごく不安です。。

A 回答 (5件)

届きますよ!

    • good
    • 1

そもそも、あなたの発送する場所と相手の場所が不明ですので、届くかはご自身で調べて下さい。


翌日に届く地域なら、ギリギリ届く可能性があるでしょう。
ただ、午後で、あなたが家を出たぐらいに郵便物が届く場合もありますけどね。

日本郵便の普通郵便、定形外、ゆうメール(Amazon.co.jp発送のものを除く)などは、日曜祝日は配送を行っていない(元旦を除く)
速達、ゆうパック、レターパック、日時指定や書留、Amazon.co.jpが発送したゆうメールは、日曜祝日も配送を行っている。

普通郵便なり定形外とかなら、11日に発送しようが、12日に発送しようが大きく変わりませんよ。現在の日本では11日は祝日となっているので、日本郵便は配送しませんので。日曜祝日は、ポストの郵便物の回収なりは、かなり回数が減ったりしていたりしますので。11日に発送しても、1日郵便局でお休みするだけですので。

月曜には欲しいってことなら、日曜には、届くのが一番ベストですから、速達ってことになりますね。
速達なら、東京大阪程度の距離なら、翌日には届きますから。
東京大阪の距離で普通郵便なら、翌々日の距離ですので。

発送方法なり、いつ届くように発送したのかは、発送者に聞いて下さい。
    • good
    • 0

と、途中で質問けすなよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    • good
    • 0

郵便局に日数を計算出来るリンクが有りますが、飽くまで目安。



仮に金曜に出されていても近圏以外は月曜着。土曜に出された場合と大差なし。

そもそも月曜のイベントに間に合う様な時間帯に郵便の配送がなければ意味ないと考えられます。月曜は郵便物が多少多めなので、普段でも火ー土よりは配送は遅れ気味です。
    • good
    • 1

月曜日に届く地域であれば、届きます。



届く日数の目安は、こちらで調べてください
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/

ただし、土曜日の郵便ポストの投函ですが、集荷時間(横や後ろに書いてあります)よりも後に投函すると、日曜日の集荷になりますので、届く日が月曜日から火曜日になる場合もありますので、ご注意ください

今日発送したというのなら、もうポストの中でしょうが、月曜日の午後着のような地域だと、間に合いますかねぇ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています