dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スプレー缶発送方法について教えてください。

オークションにてスプレー缶を出品しました。
落札後に発送しようと、スプレー缶の梱包方法について調べたところ、
個人で発送する、一般的な方法は断られることがわかりました。
発送するものは、LPガスのスプレー缶です。

西濃運輸と佐川急便に電話で問い合わせましたが、断られました。
現在、日本通運、名鉄運輸、トナミ運輸にメールで問い合わせています。

問い合わせ中の業者も断られる可能性があるため、おすすめの業者があれば教えてください。
また、電話、メールに限らず、問い合わせ方で良い方法があれば、教えてください。

日本郵便とヤマト運輸では発送できないものとして考えているので、
問い合わせておりません。

既に落札後で料金をいただいているので、多少送料が高くても、
基本的に発送することで動いております。

お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

赤帽という宅配ではどうでしょうか?

赤帽は、個人の業者が「請負」で行っているので、担当ドライバーの判断で、引き受けてもらえることがあります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

赤帽の存在は知らなかったので、問い合わせてみましたが、送料が10数万かかると言われました。
高速道路を使うから高くなってしまうということを仰ってました。

質問欄にメールで問い合わせ中の会社は、全て断られましたが、
西武運輸は発送していただけるようなので、こちらで発送してもらいます。

通販業者などは運送会社と危険物運搬についての保険をふくむ運送契約を結んでいます。

個人では難しいと思いますよ。
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
さきほど福山通運にも電話で問い合わせたのですが、やはり駄目でした。

出品した商品は通販で購入し、発送していただきましたが、何故個人では駄目なのかわかりました。
保険で契約していたのですね。

あまりにも個人で発送が難しいのであれば、落札者さんに十分理由を説明して、
謝罪し、返金することも考えております。