dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリ、普通郵便が4日目でも届かない、調べると3日で届くはず、対処を教えて下さい?責任は郵便局?送り主?、780円ですから大した金額ではありませんけど…メルカリに連絡出来ます?

A 回答 (4件)

土曜、日曜、休日は配送を行っておりません。

(元旦除く)

土曜とか日曜を含んでいませんか?
今日は休日です

速達や書留なら土日も配送を行っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連休とは気づきませんでした
ありがとうございます

お礼日時:2022/10/10 13:18

郵便局も多忙ですからねぇ、予定通りに届かない事もあり


ましょう。普通郵便は土日・祝日は配達しませんし。

運悪く不着なら、郵便局の責任でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連休とは気づきませんでした
ありがとうございます

お礼日時:2022/10/10 13:19

三連休だからじゃない?


土日祝は配達お休みらしいよ。
なので責任は誰でも無いかな。
メルカリに連絡した所で早くは届かない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おじいさんなんで、連休とは気づきませんでした、ありがとうございます

お礼日時:2022/10/10 13:14

土日および祝祭日は、普通郵便の配達がありません。

連休だと集荷や配送も遅れることがあります。水曜日の配達まで待ってみるといいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
年金暮らしなんで連休とは
気づきませんでした

お礼日時:2022/10/10 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています