アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリの発送通知について

メルカリのゆうゆうメルカリ便で8件まとめて発送し
発送通知をしました。しかし、やることリストを確認した所、発送待ちが1件あったので通知漏れ?と思い再度通知。QRはピッ!と郵便局でやらなければ大丈夫かな?位の感じでしたが到着した相手方より商品は届いているが2度目の受け取り評価ができないと連絡がありました。この場合、キャンセル申請すると本来の取り引きもキャンセル(1つ目は取引完了)されてしまいますか?専用ページは1つ、商品は1つ口で届いてます。

A 回答 (4件)

別々に売れたものをひとつにまとめて発送していませんか?

ゆうゆうメルカリ便で発送してもいないのに発送通知を押したとか。
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

ありがとうございます。しかしながら違うのです。専用ページは1つのみ。ゆうゆうメルカリ便で郵便局で発送したのになぜか、やることリストで1つだけ発送待ちだったのです。なので、件数も多く通知忘れだなと思い再度発送通知をしました。郵便局でピッ!とやってもらってないのに。。ピッとやってなければ大丈夫かなくらいな。軽く考えていました。 ところが相手先から商品は届いているが最初の通知は来ています。だがもう1つの通知何?との問合せ。もう一つの通知がゆうゆうメルカリ便となっているが実績がないからか受け取り評価が出来ないと連絡が来ました。2度目のつうちを無効ににしたいのです。キャンセル申請しましたが本来のやり取り事キャンセルとなっては入金なし。再度相手先に返金されたのか、再度架空依頼など迷惑をかけてしまいます。それを回避したいのですが、何か知恵をお願い致します!!

No.1です。

その人が購入したものは、1件だったのですか?

郵便局でピッとやっていないというのは、ゆうプリタッチで伝票出力&発送を行っていない分ということですか?
そうすると、その分の追跡情報が配達完了になっていないため、受取評価ができないという状態です。

発送していないのに発送通知を送った状態。

その取引画面から出品物の内容を確認できますので、専用にする前のものを購入していないか確認してみてください。
    • 0

>2度目の受け取り評価ができない

評価は1回ですから、「2度目?」の意味わからないですねぇ・・・
貴方の重複商品をその1人が重複注文しているんじゃないの?

売却済みのリストを1件1件、見直して、取引中と重複がないか確認した方が良いですよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

問い合わせして下さい。

コメント履歴確認して貰えばいい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪