プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで漫画をPUDOロッカーを使い、昨日発送したのですが、発送後に誤って私物を入れていると感じて急遽相手側との取引キャンセルをし、相手側もそれを了承しました。その数時間後に、私物を発見したのですが、発送用QRコードも消え、商品を取り戻す手段がありません。どうすれば商品を取り戻せますか?
・らくらくメルカリ便での発送
・相手側は商品欄をいいねしているので、コメント欄でチャット可能(他の方も見れてしまう)
・お問い合わせ済

質問者からの補足コメント

• メルカリ運営に問い合わせたところ、「本件はすでに商品を発送されているとのことですので、商品の配送を停止し、出品者へ返送を行うよう配送会社へ依頼いたしました。」とのことです。一安心しました

A 回答 (1件)

(その私物は、自分の家で発見したという事かな?)

運営に連絡して、キャンセルした事を、キャンセルして貰えないもんでしょうかね??(私は知りませんが)

普通、発送した物は、相手に届いてしまいようです。
だから、出したのにキャンセルするのは貴方の大失態ですね・・・
相手は、タダで商品を貰ったような話w 4630万円かよ(笑)

PUDOでは、ヤマトの集荷作業をして、ヤマト営業所に行くので、
ヤマト営業所で発送前ならストップできますよ!
PUDOに出した時間次第って事です!
昨日の日中ならもう運送中/到着済みかもしれないし・・・
昨日の夜間なら、今はまだ営業所にある可能性高いし、18時頃までなら間にあう。
伝票番号で調べればわかるのでは?
    • 1