アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻に誕生日プレゼントの一つをメルカリで購入しました。
ずっと欲しがっていたポストカードなのですが、発送方法が普通郵便でした。

26日に発送完了通知がきて28日には届くと思っていたのですが、届かず、2日に届くと思います。

2日は二人とも休みなのですが、妻にはまだ秘密にしていたいので妻より早くポストから手紙を出したいのですが、(何届いたのー?と聞かれたり、プレゼントだと悟られたくない)郵便の時間が日によって午前だったり、午後だったりします。

2日は病院に行きたいのですが、届く時間によって通院の時間を午前か午後に決めたいのです。

その場合、担当郵便局に2日の配達は何時ごろになるか聞けば教えてくれますか?

A 回答 (2件)

普通郵便だと具体的な配達時刻までは分からないと思う。

午前か午後かなら配達局に問い合わせればわかる可能性はあるが、これもあくまで集配のスケジュールに基づくものなので、肝心の郵便物がその中に混じっているかは普通郵便だと多分分からない(レターパックや書留だと追跡できるんですけどね)。
一応ご参考に下記をどうぞ。
https://www.post.japanpost.jp/question/5.html
    • good
    • 0

たぶん教えてくれないと思う。


郵便物の量とか配達員によっても配達ルートが微妙に違ったりします。ベテラン配達員なら午前中に配達終わらせることが出きるかもしれないが、新人だと夕方くらいまでかかることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!