プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便物をポスト投函ではなく手渡しで受取りたいです。どの郵送方法でしたら手渡し可能でしょうか?

A 回答 (5件)

書留,簡易書留,配達証明郵便とレターパックプラス(赤い方),ゆうパックは対面受け渡しなので手渡しになります。



他に,郵便受けに入らないサイズの郵便物(普通郵便であっても)も手渡しになります(ドアポストなら入るんだけどと言ってもやってくれませんでした)。
    • good
    • 0

>普通郵便もポストに入らないものは手渡しになるのでしょうか?


はんこも署名もいりませんってやつですね。
何年前からでしょうか。それまでは無理やり折り曲げたり、
ポストの上に置いていたりしていたんですがね。
クロネコメール便のほうが扱いがひどいと思うようになってきましたね。
    • good
    • 0

署名か印章がいるもの(簡易書留、書留など)

    • good
    • 1

ポストに入らないものは、手渡しですね。


いる時ならいいですが、たいていいないので、
夜間にまで、何度も来られるので申し訳なくなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通郵便もポストに入らないものは手渡しになるのでしょうか?

お礼日時:2020/05/31 19:30

書留、郵便小包(手紙でない場合ね)、レターパックプラスも対面受け渡しかな?。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!