dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

広島から京都に普通郵便で日曜日ポストに投函したのですが、木曜日の今日になっても相手に届いて無いようです。やはり普通郵便は届くのが遅いのでしょうか?

A 回答 (4件)

普通郵便で広島から京都でしたら3日後には着くと思いますが、郵便局員の負担軽減で、深夜の作業が翌日になり、普通郵便などは最大で数日遅くなったそうなので、少し遅れてるのかも…?


https://news.yahoo.co.jp/articles/c1e0a65297da78 …

https://www.post.japanpost.jp/send/deli_days/ind …
    • good
    • 1

郵便事故ですかね



明日届かないようなら郵便局に問い合わせたほうがいいかも
    • good
    • 0

紛失される事もある

    • good
    • 0

隣の県まで速達でめ5日かかることがあるからね。


最近の郵便はかなりいい加減だよ。
運送会社の宅配便の方が速くて確実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!