電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日曜日営業の日本郵便で、郵便物を普通郵便で出したら、いつ届きますか?

同じ県内です。

我が家も送り先も同じ県内!

A 回答 (5件)

最短で、火曜日。


場合によっては、水曜日かも。

昨年10月以降、土曜日の配達を取りやめてから、以前と比べて明らかに郵便配達にかかる日数が1~2日よけいにかかるようになりました。

先日、他県宛ての普通郵便を水曜日の収集に間に合うようにポストに投函したところ、翌週の火曜日に配達されました。
祝日があったわけでもないのに、所要日数、実に6日間。
人手不足なのか、もっと速達を利用していただくためにわざと配達を遅らせているのか、などと思っている次第です。

せっかく、郵政民営化後、一生懸命に仕事しているのかと思っていたのにな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/09/10 22:15

日曜日預かった荷物を回収されるかどうかですね?



マニュアル発表なら、普通郵便は回収しないことになってるから

実質月曜回収で月曜夜 県の中央郵便局で仕分けし、火曜 配達局へ のちに仕分け 水曜 配達予定

日曜日回収なら月曜 配達局 火曜配達
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/10 22:15

去年までは月曜日に届いていたけど、今は日曜日は


お休みになったので最短火曜日ですわ。
例外はゆうパックやレターパックだけですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/10 22:14

日曜日営業と云っても 受付だけで、


配送業務は 月曜日でしょうから、
配達は 早くて 火曜日でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/10 22:14

火曜日

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/09/10 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!