アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住んでいない実家宛てに自分宛の郵便物が送られた場合届くのでしょうか?
ヤマトや佐川ではなく郵便局からの郵便物です。
今、私は実家ではなく別の所に住んでいます(同じ県内)
私の名前宛の郵便物を実家に送ってもらった場合、問題無く届くでしょうか?
実家は親と弟が住んでいます。名字は同じです。
また転送届?を出している場合、新住所に届いてしまいますか?
ご教授頂けますと幸いです。

A 回答 (5件)

郵便配達員は家族すべての名前を把握できないため、住所が合っていて姓が同じであれば、その家の住民だと判断して郵便受けに入れます。


 
転居届が出ていれば、その人の分は転送されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/19 22:19

結婚して実家を出てますが


実家に郵便物は届いてます。
旧姓で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/01/19 22:20

苗字が同じなら届くでしょう



>また転送届?を出している場合~
半年間は転送してくれますが、それ以降はしないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/19 22:19

結婚等で姓が変わっていなければ届くと思います。


 ただし一部の本人確認を必要とする郵便物(クレカやキャッシュカード、スマホのSIMetc.)については微妙です。
 転送届けを出せば、新住所に届きます。
「郵便物について」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
本人確認が必要な物だと微妙なのですね。わかりました。

お礼日時:2023/01/19 22:18

転送届出してたら転送先に届きます。

自宅に届けるには、世帯主様方〇〇とすれば届きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/01/19 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A