アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局で転送届を出した後に旧住所に簡易書留のクレジットカードが発送された場合、不在票が旧住所に入る形でしょうか?
それとも、旧住所に配達される前にもう差出人に戻ってしまうのでしょうか?

A 回答 (7件)

先日、引っ越したものです。



>郵便局で転送届を出した後

郵便局の窓口では、いつ頃に転居届を出されましたか?

私は、郵便局の窓口で転居届を提出しましたが、提出して、
一旦、関東に書類が集められて、入力され、手続きするのに、2週間かかると、言われました。

>旧住所に簡易書留のクレジットカードが発送された場合、不在票が旧住所に入る形でしょうか?

クレジットカードなどの簡易書留は、転送不可となっているはずです。

クレジット会社に、新住所の手続きをしていなければ、旧住所に届き、
クレジット会社に郵便が戻ってしまいます。
    • good
    • 2

転送届を出した後に旧住所にクレカが発送された場合、郵便局で新住所に


ふるい分けされ配達されます。
    • good
    • 0

経験あるのですが、一般郵便は転居先に配達されますが。

銀行や書留は戻されます。転送もしません。
カード会社に住所変更しましょう。
    • good
    • 1

クレジットカード会社に住所変更した事を連絡すると良いです。

    • good
    • 0

>簡易書留のクレジットカード


は、登録してる住所で、本人が受け取ることが必須です。

>不在票が旧住所に入る
はい。
そこで、受け取らないと、差出人に戻されるだけです。
届を出していても、転送できません。
転送できない郵便物として、カード会社が発送しますので。
    • good
    • 0

>郵便局で転送届を出した後に旧住所に~



新住所に届くでしょ
    • good
    • 1

クレジットカードだと転送不要(=転送不可)になってるはずなので、差出人に戻ります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています