プロが教えるわが家の防犯対策術!

現金書留について

親族が現金書留を発送してくれたのですが
元の住所に発送したらしいのです。

もちろん郵便局に転居手続き(転送)はしておりますが
現金書留は転送して貰えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

郵便物に「転送不要」と書いてあれば転送されない、書いてなければ転送される。

現金書留かかどうかは関係ない。
    • good
    • 1

ご自分でHPを見て確認されたのではなかったのでしょうか。

ここで聞いてみたかった、とベストアンサーの方におっしゃってますね。
 にもかかわらず、同じ質問の連投。そんなに郵便局&配達員の方を信用できないのですね。ならば現金書留が手元に届くまで、質問を締め切らねかったらよかったのに。残念です。

 郵便局も民営化して信用が地に落ちたという事なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?
怖いですよいきなり。
関わらないで下さいね

お礼日時:2024/02/23 15:31

一般人が差し出す現金書留なら、&転送届だしてるなら


まず普通に転送されます。
「転送不要」などと書いてたら転送されませんが。
まさかそんなの書かないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A