プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便の現金書留って同じ市内どうしなら、今日送れば明日着きますか?

A 回答 (4件)

「同じ市内」でも 郵便局は 何軒もありますよね。


「今日送れば」って、7日は金曜日ですよね。
送った時間に依りますし、何処の郵便局かによっても違ってきます。
仕分け作業をする郵便局は 1つだけの筈です。
土曜日は 郵便局の通常業務は お休みです。
金曜日で 仕分けをする人の勤務時間内に
配達できる状態にまで 整理できているなら、
速達や書留は 土曜日でも配達されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。翌日に着きました。

お礼日時:2023/04/10 13:32

午前の受付と午後の受付では違ってくることがあります。



離島などの一部地域を除いて、同一県内なら翌日、県外ならほとんどは午前中の受付なら翌日、午後の受付なら翌々日に配達されるのが目安といったところでしょう。
    • good
    • 1

基本的に現金書留を送ってから受け取りできるまでの日数は、


普通郵便を送った時の日数が目安になります。
同一管内は基本、翌々日ですね
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!