プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内に到着し、国内の国際交換局から発送された郵便が、最寄りの郵便局に輸送されません。

中国から送られた商品が、国内に入って、通関が終わり、大阪の国際交換局から発送までされているのですが、
国際交換局から発送(10/25 火曜日)されてから5日間経っても、最寄りの鹿児島の郵便局に到着しません。

今までだいたい2日で到着していたのですが、この遅さは何かトラブルがあったと考えるべきでしょうか?

A 回答 (1件)

通常、大阪から鹿児島までは、翌々日には届きます。

税関で止められているなら、1週間程度は掛かるかもしれませんが、その場合は、受取人へ連絡が入るはずです。
でも、国際交換局から発送されたというのであれば、郵便局に問い合わせすることが出来ます。
気になるのは、郵便局に引き渡ししたのかということです。
場合によっては、宅配業社へ引き渡すことがあったります。
こちらも、中国のサイトから配送してもらうことがありますが、大概は日本郵便ですが、たまにクロネコヤマトだったり佐川急便だったりします。
荷物の追跡番号が分かっていますので、番号から現在の荷物の位置が分かるでしょう。
宛先の文字が汚れたり霞んだりして、配送先が分からなくなってしまうことも考えられます。
    • 0