プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサービスは、定形外小包みやゆうパックで可能なのですか。?

最近、匿名配送などの有料サービスがありますけど、局留めサービスの際は、伝票には、どう書けば良いですか。

また局留め局ですが、住所地から離れているところでも、指定できますか。

「再配達のお申し込み受付」は、局留めのオプションがありますが、発送元と発送先のどちらが指定するのが一般的ですか。

A 回答 (2件)

>定形外小包みやゆうパックで可能なのですか?



#1さん提示の参考URLに記載されているように、専用ラベルまたは宛名を局留め対応で記載すれば可能です。

楽天オークションの「匿名配送」は郵便の「あて名変換サービス」を利用しているため、根本的に局留めサービスと相反しますから混同して利用するのは不可能です。
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servic …

あて名変換のしくみ
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servic …



>局留め局ですが、住所地から離れているところでも指定できますか。

可能です。



>「再配達のお申し込み受付」は局留めオプションがありますが、発送元と発送先のどちらが指定するのが一般的ですか。

これですね。
https://trackings.post.japanpost.jp/delivery/deli/

通常、再配達は受取人都合による依頼(手続き)です。
https://trackings.post.japanpost.jp/helpdelivery …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。

・・完璧ですね~。
疑問がすべて解決しました。

次からは間違えないようにしたいと思います(汗)。

有難う御座いました。

お礼日時:2013/07/09 01:02

こんばんは



送り主が宛名に記載すれば大丈夫です。

下記サイトに詳細が書かれてありますのでご参照くださいね。

ご参考になれば幸いです。

http://www.post.japanpost.jp/service/sisho/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
差出し局でもそう伝えられました(汗)。

住所が長くてスペースが足りなくて、名前の後ろにカッコして出しましたが、訂正しておくとは言ってくれていましたが・・


しかし検索出来難いページが多くていやになりますね~。
どんなサービスがあるのかも最近分かりません。

局留めの仕方良く分かりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2013/07/09 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!