アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局留めは、画像の通りで大丈夫ですか?

・受取人名前は本名をカタカナフルネームのみ
・受取人住所は記載しない

画像の内容だけ発送者に伝えるってことです。

「郵便局留めは、画像の通りで大丈夫ですか?」の質問画像

A 回答 (1件)

規定上は受取人の住所氏名の記入が必要です。


カナ名だけでは受取人との同一性が不備なので引渡を拒否される可能性がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話しました。やはり住所は()書きで必要で、フルネームは漢字が必要らしいです。
というのは、数年前に住所はデタラメで、氏名もデタラメで受け取りが可能だった (郵便局の所長の判断)ので、まだ大丈夫かなと、、、

お礼日時:2023/07/01 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!