アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局留めで郵便物を受け取りたいのですが、本人確認書類は顔写真付きの学生証でも大丈夫ですか?
一応健康保険証も持ってた方がいいですか?

A 回答 (4件)

公的な証明書であればOKです。


学生証では不十分です。

一般的には、健康保険証か免許証などでOKです。
    • good
    • 0

学生証には住所が記載されていませんので、健康保険証も必要です。

    • good
    • 5

あと認印ハンコは要るしゆうちょ口座や他行の口座通帳とカードも用意しておく

    • good
    • 2

学生証はもう一つ何かがいります。


健康保険証は、住所が書いてあればそれだけでもOKです。
https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています