アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に見ればわかることをいちいち言ってくる人がいます。
例えば、私宛の郵便物が届いていてその方が私の机に置いてくれたとしたら「〇〇さん郵便物届いてましたよ」と…。
そんなの机を見ればわかると思うんですが、なぜいちいち言うのか疑問で仕方ないです。
ちょうど私が出社しドアを開けたタイミングでその方と鉢合わせ、その際言われるならわかりますが普通に着席した後です。
なんならその郵便物を手に取っているにもかかわらず言われます。
些細なことなんですが毎日毎日言われるとイライラが積み重なって、今ではその人のことが正直嫌いです。
報連相が大事なのはわかりますけど、郵便物が届いていた(そして机にある)という齟齬も生じ得ないような些細なことまで報告してくるのってなぜなんでしょうか?
その割に、お客さんからの伝言という重要なものはメモやメッセージなどで文字に残さず口頭で伝えてくるという杜撰っぷりで、情報の取捨選択ができていないんでしょうか?
ほんと細かいことだとは思うんですが毎日のことなので地味〜にイライラします。

A 回答 (5件)

いちいち言われなくても


わかります!
と不機嫌にドスのきいた
声で返してください。
三回から五回くらいそういうやり取りをすれば、
相手も言わないようになります。
    • good
    • 1

>実際に手渡しされるなら無言で渡されるのも怖いですけど机に置いたものをわざわざ口頭で告げにくるんですか…?


隣の席ならまだしも数席離れています。

そういうことなんですね。
他の方の回答も読みましたが、

>半年くらい前から役員にも何でもかんでも報告するな、情報の取捨選択をしろと言われているのを見ているんですが、未だに改善しない

ということは、取捨選択がどういうことなのか理解できないんだと思います。
これはもう能力としかいいようがないです。
おそらく変わらないかと…。
    • good
    • 2

あなたの考え方に問題があると思います。



あなた宛ての郵便物をだんまりで渡すんですか??

お客さんからの伝言を口頭で伝えるなんて多々あります。
それが重要だったり忘れそうなら自分がメモってます。

そんなこともいちいちイライラして対応できないあなたに問題あると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際に手渡しされるなら無言で渡されるのも怖いですけど机に置いたものをわざわざ口頭で告げにくるんですか…?
隣の席ならまだしも数席離れています。
急ぎで対応してほしいもの等ならわかるけどそうでもなく、見りゃわかることへの報告に時間割くなら他の作業しろって私は思います。

お礼日時:2021/07/12 12:09

取捨選択ができない、仕事のできない人に見られる傾向ですよね。



仕事できないなと思って、こちらが大人になるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに、半年くらい前から役員にも何でもかんでも報告するな、情報の取捨選択をしろと言われているのを見ているんですが、未だに改善しないということは諦めるのが手っ取り早い気がしてきました。
そういうもんと思って大人な対応をしようと思います…。

お礼日時:2021/07/12 12:07

アスペルガーはしょうがないんです。


許してあげて…(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、アスペルガーという可能性があるのですね。

お礼日時:2021/07/12 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています