プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

商品は企業サイトから注文し、4月には江蘇省から発送されたようですが(マイページで確認)、9月現在、郵便局に届いていません。新型コロナの影響にしても遅い気がするので、先方が局留めに慣れておらず配送方法を間違えたのかもしれません。本来はキャンセルできない商品なのですが、事情が事情ですし、局留め再送で不手際があってもいけないので、できればキャンセルしたいと考えています。企業の問合せフォームから、追跡番号を教えてほしい旨、キャンセルを検討している旨を何度か伝えましたが、返信がありません(サイトの言語に合わせ、文章は日本語と英語で書きました)。商品やサービスには定評のある企業だけに残念です。高額な商品なので泣き寝入りできないのですが、今後はどのように対応すれば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

海外からの輸入は配送事故のリスクがありますからね。

それを踏まえての対応ですからね。

配送事故のリスクってどちらがとるようになっているかにより異なりますから。

今後は、運送事故のリスクを誰がとるのか
あとは、何でおくるのか。

時間とかで早く届いて欲しいなら多少高くても日本の発送者から購入する。
    • 0