アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクについて教えてほしいです。
ヤフオクで入札した商品を支払い、相手からはもう発送したと連絡が来たのですが、
今日住所不明で持ち戻りになったと来たので、
確認したら確かに住所を間違えてたのですが、
どうすればいいですか?ネットで調べたところにゆると「出品者に取引のキャンセルを依頼してください」と出たのですが、キャンセルした場合払った金額はどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • キャンセル後に住所などの変更が可能になるのでしょうか?

      補足日時:2023/04/15 18:34

A 回答 (4件)

取引を終了(キャンセル)する場合



取引欄より出品者に連絡し、「落札者都合」で取引キャンセルしてもらう
→落札金額は戻ります、評価は自動で最低評価がつきます。また、キャンセルに応じるかどうかは出品者の善意です


取引を続ける場合

出品者に住所を伝えて、出品者の振り込み口座を教えてもらい送料を振り込む、または着払いで送ってもらう



補足に書いてあるキャンセル後に住所の変更が可能になるか、についてですが、キャンセルをした時点で取引自体が終了するため、その商品を手に入れるには再度落札するしかありません。
    • good
    • 0

どうしても欲しいものだったら


正しい住所を伝えて送料着払いで送ってもらえばいいです。
    • good
    • 0

正しい住所を伝え、再発送して貰えば良いのでは?


※送料は商品が到着したあと、上乗せで支払います⇒というメッセージを送る。

単にキャンセルしたい場合は、どっちの瑕疵かで判断が分かれると思います。

あなたが記載(登録)した住所が間違っていた⇒相手が拒否する可能性あり。

相手が間違えた⇒キャンセル可能かもしれません。

いずれにせよ、落札後のトラブルは直接メッセージでやった方が良いですよ。悪質な相手で無ければ私はメアドや連絡先(携帯番号)も教えて
直接、話します。
    • good
    • 0

もどりません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!