電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazonで注文した商品をキャンセルしたくて、キャンセルリクエストを送ったところ、「キャンセルが出来ませんでした。」とメールが来たのですが、そのあとの文章が「商品がご不要の場合は、商品配達時に受取拒否をしていただくか、以下のURLから返品をご検討ください」とありました。

これは私がそのまま注文した商品を受け取っちゃっても良いと言うことでしょうか?

それとも受け取り拒否をした方が良いのでしょうか?

あまり詳しくないので質問しました。

A 回答 (5件)

受け取ってもよいですが、その場合、支払いが発生します。


ふつうに購入したことと同義です。
“受け取り拒否” をすれば返金と同じ扱いで、支払いは発生しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/24 18:08

キャンセルしたいって事ですよね?なのに、なんで受け取るの?意味不明。


日本語理解できないのですか。外人さんですか
    • good
    • 1

キャンセル希望なら受け取り拒否にして受け取らなければ返品扱いになるだけです。

トラブル防止のため、営業所や配達員の氏名を控えておくと後で困らないと思います。
    • good
    • 2

受け取っちゃえばキャンセルしたことにならずに代金を請求されます。


キャンセルしたいんだったら受け取らないことです。
その件の送料がどうなるのか、は分かりませんが。
    • good
    • 1

受け取りたければそうすれば良いし、キャンセルしたいなら受取拒否、もしくは返品すれば良いのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!